スカイブルーのプリウスは、燃費も良くて車内も広いです。

半年前に購入した我が家の自慢の車。

子どもが生まれ、これから先いろいろなところに出かける機会が増えると思い、どのような車種にするかいろいろと考えました。

子どもを乗せるのであれば、まず安全性が高い車がベストだと思い、次に走行しているときの音が静かな方が良いと思いました。

以上のような条件でインターネットで調べてみると、トヨタのハイブリッド車であるプリウスが人気が高いということが分かりました。

希望する条件に加えて燃費がとてもよく、家計にも優しいという点も気にいりました。

早速近所にあるトヨタの車をメインに扱っている、ユーズドカーのお店に行き車を探しました。

そのお店は新規オープンしたばかりで、価格も想定していたよりずいぶん購入しやすい車が並んでいました。

そのなかでも当初の予定通り、トヨタのプリウスを選んで試乗してみることにしました。

実際にハイブリッド車を運転するのは始めてでしたが、思っていた以上に走行時の音が静かで子どもが安心して乗っていられるなと感じました。

一緒に車を選んだ妻も、その燃費のよさをたいへん気にいり、スカイブルーの車体も素敵と言ってよろこんでいました。

ボンネットに6センチほどの傷があり目立っていましたが、スタッフの方が「新規オープンのサービスです
」と言って格安できれいに補修をしてくれ、まったく気にならなくなりました。

この車に子ども用のベビーカーを積んでお出かけをしていますが、車内も広々しているので家族全員がいつも快適に乗ることができます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ