カラフルなブルーの愛車のプリウスα毎週の掃除は欠かしません。

自分の車は約1年前に買ったプリウスαです。

まだ買ってから1年ということで車体がピカピカ、毎週の掃除もかかさずしていますので、誰が見ても綺麗な車になっています。

プリウスαにした理由のひとつとしてトランクの中がとても広く、ものがいっぱい乗せられるというもので、そもそも自分は猫を飼っており、週末にエサやトイレ砂などをまとめ買いするのですが、トランクが大きいこととトランクの物を載せる部分が低めにできているので簡単に大量に乗せることができてとても満足しています。

家族もこの点を喜んでおり、長めのものや重くて自転車では運べないものを運ぶのにとても良いと言っています。

エンジンの起動もとてもクールで、まず鍵を刺さずに車の鍵を開けて乗ることが出来、そのまま鍵を持っていればスイッチ1つでエンジンがかかります、これを最初にやった時はまるでSFのようでとても感動しました。

見た目もさすがトヨタの新車ということでとても洗礼されており、とくにライトの部分に切れ込みのようなものが入っているデザインが最高です。

前に乗っていた車は白だったのですが、今回は青を選択、最初はちょっと派手すぎたかなとも思いましたが、乗っているうちに愛着もわいて、さらにいままだはあまり気づかなかったのですが、カラフルな車が走っていて、この色にして正解だったと確信しました。

最後になりますが特に気に入ったのはやはり燃費がいい所で、今まで1週間も使っていればガソリンを入れないとという状態だったのが、この車にしてからは1ヶ月に1回入れるかどうかといったところになり、ガソリンを気にせず気持ちよく走れて満足しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ